カラコン・モテコン・アネコン、カラコンは美人の常識!

好印象!大人っぽいのにちょっぴりかわいいカラコン、実はみんなつけているんです♪

瞳を大きくパッチリみせるカラコン

 

 

f:id:katun055:20130906235146j:plain

 

 カラコンは今や、若い女子達の間でなくてはならない存在に!

10代から20代にかけてアンケートを行うと、半数近い人が付けているor以前付けていたという結果に! カラコンの人気って、一体どこにあるのでしょうか。

黒目を大きくみせて、瞳を大きくパッチリ見せること。

黒目の瞳を、自分好みにチェンジできること。

芸能人やモデル、ミュージシャンも愛用していること。

処方箋がなくても、購入できること。

お店ではなく、インターネットでも気軽に購入できること。

特に若い人たちにとって、好きなアーティストやモデルがカラコンを使用していたら、マネしたくなるもの。

歌手の中島みかさんなんかも、デビュー当時から愛用してますよね。

彼女を真似しようと、多くの女の子が購入したものです。

 

大人かわいい☆美人ワンデーカラコン 

 

日本人の目というのは、一見すると黒のように見えますが、実はかなり濃いブラウン系なのです。

そのため、自分の黒目と合わせてブラウン系のカラーを選ぶと、どうしても元の色に負けて、発色が悪くなり、せっかくのカラコンの色が暗くなってしまい、ハーフ顔になることはできません。

特に、顔の彫りが浅い、典型的な日本人顔の人は、目の色を明るくしなければハーフ顔になれないので、カラコンを選ぶ時は色の濃さと発色にも気をつけましょう。

また、グレーやピンク、オレンジ、パープル系のカラーは、ちょっと派手になり過ぎて、自然なハーフ顔になるのは難しいかもしれません。

自分の顔立ちとよく相談してから決めましょう。