カラコン・モテコン・アネコン、カラコンは美人の常識!

好印象!大人っぽいのにちょっぴりかわいいカラコン、実はみんなつけているんです♪

カラコン初心者の装着しやすいカラコンは!

f:id:katun055:20131102020425j:plain

コンタクトを利用した事がないのであれば、幅の狭いカラコンがオススメ。
カラコンの説明表記に直径14.0mmなど幅が記載されていますが、直径14.0mm以下がカラコン初心者さんにオススメです。

幅が広すぎると初心者には入れた時に違和感があったり、
痛みを伴ったりしますので出来るだけ幅の狭いタイプからチャレンジしてみてくださいね♪

それから、カラコンが初めてであればワンデータイプのカラコンから試すといいと思いですよ!

ワンデータイプのカラコンは目にも優しくて付け心地も良いので、初めて付ける方でも痛みを感じる事なく、付けられると思います!

ワンデーと長期間用のカラコンの使用感は付けはじめに違いはさほどないとありませんが、試用期間が長いタイプのカラコンは使っているうちに汚れやたんぱく質が付着しますので、目への異物感や不快感を感じる事はあると思います。

逆にワンデーカラコンは毎日付け替えますので、いつも清潔な状態を保てるので目のトラブルも非常に少ないですよ。

 

 大人かわいい☆美人ワンデーカラコン

 

カラコン初心者はネイルはNG。
コンタクトレンズを装着する時は、爪を短く切る必要があります。爪が伸びていると、不衛生になりやすいですし、爪が直接目に触れやすいこともありトラブルの原因になりやすいです。 なるべく短めのネイルにして、爪の隙間などを清潔にすることが大切でしょう。また、爪が直接目に触れないように注意することも大切です。